アイリサーチ アンケートサイト

1つアンケートサイト登録したら次に「アイリサーチ」はどうですか?【アンケートモニター】

アンケートサイトは複数やってナンボだなぁ…と思います。ユリヒャンです。

 

実は「アイリサーチ」というアンケートサイトを昨年(2019年)からやっています。

 

1年やってみて、成果もそこそこだったのでご紹介します。

結論から言うと手持ちのアンケートサイトに追加して良いレベルでおススメです。

(…ちょっと上から目線だったと思いますが、すみません、正直に書きました…)

アイリサーチとは

10年以上の歴史。会員数600万人以上!

株式会社ネオマーケテイングが運営しています。

リンクで会社ホームページにアクセス2000年に設立されていることが分かります。

また、アイリサーチは会員数が600万人以上。10年以上の実績があります(アイリサーチーはじめての方へより)

会員数も多く、さらに10年も運営実績があるので安心です。

 

アイリサーチの特徴

数は多くないが安定して届く。一般的なアンケートとモニター案件

2~3ポイントくらい貯まる一般的なアンケートが1日に2~3件ほど届きます。

配信数は決して多い方ではないですが、コロナ後も供給は安定しているように見受けられるのがアイリサーチの特徴です。

これだけではポイントはあまり貯まらないのですが、

アイリサーチはインタビュー調査やサンプル案件(高額)も普通に届きます

インタビュー調査・サンプル案件とは:インタビュー調査とは1時間くらい時間をとってインタビューを受ける調査。サンプル案件は自宅で日用品等のサンプル品を使用してアンケートに答える調査。

数百~数千ポイント貯まる高額案件のことを指します。

むしろ、一般的なアンケートに紛れて実はインタビューやモニター案件だったという場合が多いです。(アンケート名だけで判断ができないのもアイリサーチの特徴w)

ポイント交換先

交換先の数は少ない方です。しかし、手数料無料でできます!

<アイリサーチのポイント交換先>

三井住友銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行

G-point、PeX、Amazonギフト券、WAONポイント、iTunes、楽天Edy、nanacoギフト

その他商品券、寄付など

個人的にはPeXに交換できるのが大きかったので、アイリサーチの利用を決めました。

↓PeXに変える理由です。良ければあわせてご覧ください。

ポイント1年で10,000貯まった(サボりあり)

2020/07/13時点

ちょうど400日時点で累計獲得ポイントが10,000を超えています。

毎日逃さずアンケートをやっていたわけではないです。3~6か月はサボり期間があったと思います。(理由:ポイントサイトからのポイント獲得のために登録したからです)

それでも個人的にはよく獲れている方だと思います。

アイリサーチのポイントの有効期限は1年なので数か月サボったくらいではどうということはありません。

年に一度、登録情報の更新さえしていればポイントは生きます。

配信数の割にポイントが獲れている気が…

ただ、本当に頑張ってコツコツアンケートやった感がないんですよね。

なぜこんなに獲れているのか考えると、やはり高額案件をこなした数です。

案件にもよるのかもしれませんが、アイリサーチの場合比較的当たりやすかったなぁ、という印象です。

1,000ポイント1回、3,000ポイントくらいのを2回ほどやったと思います(うろ覚え)。

高額案件が当たるのは嬉しいですね。

コロナ後の案件は…

ちょっと少なくなってる?というのが第一印象です。

また、私が転居したからかもしれませんが、インタビュー・サンプル案件にあまり当たらなくなった気がします。配信自体は決してないわけではないのですが、今年4月以降は当たっていません。

 

それでも、アンケートは配信され続けているのでコツコツポイントは貯まっていきます。

アイリサーチに、物申す!w

あまり言うことありませんが…

配信数気持ち増やして~(*´ω`*)♡

という感じでしょうか…。

おススメ度:★★★★

  • 安定した配信。数は1日でこなせる量なので長続きしやすい
  • 高額案件が混ざってくるので一気に大量ポイントも狙える
  • 交換手数料が無料
  • 交換先は多くないので欲しいポイントがないとメリットがない場合もある

といったところでしょうか。

まとめ

アイリサーチ「だけ」ではポイントの貯まり方としては物足りないと思うので、配信数の多いアンケートサイトや複数のアンケートサイトと併用するのがおススメです。

あと、高額案件はアンケートのタイトルだけで判断できないので、アンケートを片っ端からこなすと良いと思われます。

交換先こそ少ないですが、アンケートの負担は少ないので長続きしやすいのではないかと思います。

コツコツチマチマやって貯まったら銀行振込or商品券交換でも断然アリだと思います。

もちろん、交換先がマッチしたら登録に値するサイトだと思いますよ。

ユリヒャン的には期待以上の成果でした。

 

それでは良いポイ活を(=゚ω゚)ノ

今、アイリサーチの本登録をするとアイリサーチのポイント30Pもらえます

さらにポイントを稼ぎたい人は、モッピーからの登録がおススメ!

(やっているポイントサイトからもらえるポイント比較しました。)

(ハピタス、げん玉からの登録でもポイントは貯まります。)

会員登録後自動配信されているアンケートに答えるだけでモッピーのポイント100Pもらえます!

↓気になる方はチェック↓

アイリサーチ

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

-アイリサーチ, アンケートサイト
-, , , , ,

© 2021 ユリヒャニズム Powered by AFFINGER5