ホテルレビュー

庶民だけどグランドハイアット福岡に泊まってきたよ!ホテルからのサプライズも!

初めての!\(゜ロ\)

グランドハイアット福岡!(/ロ゜)/

宿泊しました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/イェイ!!

庶民だけどね!背伸びしたっていいよね! 

泊まったの8月だけどね!ずいぶん前だね!更新し忘れちゃったね!

でも残しておきたいからきちんとアップしますm(__)m

理由:お求めやすい値段だったから。

グーグルマップでたまたま見つけただけです…(本当)。

 

私のイメージではグランドハイアットは高級ホテル。

1泊3万(1名あたり)だと思っていました。

今回は1泊2日(朝食付き)で約14,000円(2人で)だったので、「これは行くぞ!」と思い、宿泊に至りました。

 

グランドハイアット福岡:概要

福岡が誇るラグジュアリーホテルです。Google上では五つ星ホテルと表記されています。

場所はキャナルシティ博多の近く…というか隣接しています。むしろ一部です。

ホテル正面から突っ込むもよし、キャナルシティ側から入るのもよしです。

プラン:グランドクイーン(朝食付き)

クラブラウンジは改装中でお休みとのことなので、わざわざクラブプランでなくていいやと思ったので一番安価なグランドクイーンです。しかも朝食付きのプランだったのでこちらにしてみました。

 

ちなみに、フィットネススパ・バーラウンジはコロナの影響で臨時休業してました。

朝食はビュッフェ形式ではなく和洋から選ぶ方式にチェンジして再開。

 

ビュッフェ形式だとさらにワクワクしましたが、

それでも1人7,000円は安くないですかい(;´Д`)と思っています。

 

いつかクラブラウンジも利用してみたいですね!

お部屋チェック

通路側から撮ると丁度逆光だったんですよね(;´Д`)

ちょっと机に何かありますよ!

こ、これは…!

なんとホテルからのプレゼントでしたーーー!

実は私の誕生日(●´ω`●)でした。

ホテルがなんとブラウニーをご用意してくださりました…!

こんなことは生きていて初めてで、本当にこれは感激しました。

エスプレッソと一緒に

今まで食べたブラウニーで1番おいしかったです。

お部屋にネスプレッソがあったので、エスプレッソと一緒にいただきました。

チョコ×エスプレッソの組み合わせも最高!

実に良い誕生日プレゼントだったなと思います。

はいどうぞ!え?画面がジャマ?

ピーカンナッツとクルミが入った香ばしいけどカカオが濃厚なブラウニーです♪

今思い出しても本当においしかったです。

お風呂周りちぇーっく

お風呂大好き人間なのでホテルに着くと毎回どんな感じか見ています。

天井にあるシャワーが海外の感じが出てます

ガラス張りだと高級感溢れます…!

いつもビジネスホテルなのでこういうのはすごく新鮮です☆

バスタブの反対側。テレビ見れます(!)

これは驚きました。

風呂入りながらテレビ見れますよ!テレビ!!

化粧水とかアメニティ

シャンプーは画像のボトルと同じような感じ(June Jacobsのもの)

June Jacobs公式

海外製ですが香りも洗い心地はとてもマイルドです。

グリーンティーのような、緑を想起させるフレッシュな香りです。

抹茶とも違う、日本だと何とも形容しがたい香りです。(個人的には好みです)

朝食ちぇーっく

普段ホテル泊まるときは素泊まり派なので朝食はつけないことが多いのですが、今回は別。

グランドハイアットの朝食とかめちゃめちゃ気になるじゃないですかッ!(ミーハーですッ)

 

朝食会場は「マーケット・F」。

奥はキッチンになっています!

高級感溢れるマスク入れとウェットシート。

スタッフさんを見ていても、感染症対策に力を入れている感じでした。

洋食にしました!

朝食は和洋から選べるタイプ。

このとき、スタッフさんが飲み物と卵料理はどうするかを聞いてくれます。

目玉焼きをチョイス!

卵料理は真ん中のキッチンで作ってくれたので出来立てです♪

他に、スクランブルエッグ、オムレツも選べます。

パンは意外とボリュームありますぞ

ビュッフェスタイルじゃないし、量は少なめかな~なんて思った自分にパンチを食らわせてやりたい。

全部食べてお腹いっぱいになりました(●´ω`●)

 

盛り付けも素敵で、雰囲気と合わせて優雅に朝食をいただけます。

お客さんはビジネス、カップル、ファミリーと多様でした。

ファミリーはファミリー系の席、カップルとかビジネスなどのオトナ系の席で案内されている感じだったので落ち着いて食べられました。

お子様連れでも安心できるような配置だったと思います。

グランドハイアット福岡まとめ:☆☆☆☆☆

素晴らしいの一言でしょう!!

コロナの第2波が立ち込める中でしたが、サービスを存分に受けられた感じがしました。

そうそう、部屋にないものもフロントに電話をすれば持ってきてもらえるものもあります。

我々はエスプレッソポーションとヨガマットをお願いしました。

ヨガマット貸していただけるって嬉しいですね!!

また行きたいと心から思えます。

グランドハイアット福岡に、物申す!w

バーやってて欲しかったな…(*´ω`*)←遠い目

 

しかし、COVID-19のご時世なのでやむを得ないです。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

クラブラウンジは改装中とのことだったので、どちらも再開したら行こうと思っています。

まだまだ楽しめる余地は十分にあり♪

  

最後に

福岡に来たらぜひグランドハイアット福岡にお越しください。

博多からも天神からもアクセスはしやすいと思います。

キャナルシティ直結ですし。。。

それから、ハイアットに泊まるには会員登録して公式から入った方がお得です。

私も会員登録して会員限定プランで行きました。

グランドハイアット福岡公式

最後までお読みいただきありがとうございます!


-ホテルレビュー,
-, , , , , ,

© 2021 ユリヒャニズム Powered by AFFINGER5