日々つれづれ

ブログに魂は宿る!?文章は「私」~仮説(想像)~

30記事以上書いてきて思ったのが、この文章は私だなぁ…

ということです。どうもこんにちはユリヒャンです。

文章が「私」ならばブログも「私」

今まで書いてきた記事を読み返すと「自分」を感じるんですよね。

 

ほぼ100%私が書いているのであたり前といえばあたり前ですが。。。

 

ふと思い出したのが、

亡くなった人の魂をコンピューターに移したお話。

 

「エナジーブレイカー」っていう90年代(!)のスーファミのソフトに、そういった場面があったのを思い出しました。(うろ覚え)

ちなみに、まだ10代にもならない時に少しプレイ。

ちょっぴり切なさを感じたのも覚えています。

 

そんなわけで、

もしかしてこのブログは肉体のない私ではなかろうか、という仮説が私の中に立っています。

(何言ってんだこいつ、というのは重々承知の上書いています) 

もちろん、私は現在生きているし、コンピューターに魂なぞ移していません。移し方分からんし。

ただ思ったことや伝えたいことを書いているだけです。

 

ここ(ユリヒャニズム)に来れば会える

「このブログ≒私」というなら…

仮に私がいなくなっても、ここに来れば私に会えるのではなかろうか

なーんて思ったのです。

 

記事をたくさん書いて、

AIにパターンなんかを学習させたらAIユリヒャンとしてブログを更新し続けられるのではないか

と。

 

まあ、

想像上のお話ですが(笑)

 

  

 

 

 

 

 

っと星新一さんの作品を連想させるようなことを書きましたが、

ここに来れば私にアクセスできることは間違いないでしょう!

 

しかも私に気づかれずに来れますからね!

程よい距離感を保って関係を築ける、

わあネットってすばらしい((((oノ´3`)ノ ウホホーイ

 

ということで、試しにということで私自身のSNSアカウントにこのブログを載せることにしました。

試しに。

※FB→当ブログには行けるようにしましたが、当ブログ→FBは保留です。

 

 

実名ばれちゃうよぉ(;´Д`)

という心配される方もいらっしゃるかと思いますが、

 

今後実名で活動していくことも視野に入れています。

やりたいことは沢山ありますし。

 

 

とりあえずユリヒャンという名で現在は落ち着いています。

 

来たい時に遊びに来れる、そんなブログにしていきたいと思います。

ほら、小さい時ってとりあえず誰かの家にピンポーンってして遊びに行ったじゃないですか

そんな感じ。

 

どんなことでもいいから、なるべく毎日更新していきます。なるべく。

 

…なのでブックマークとかして時々遊びに来てくださいね!!

あとは私の生存確認として訪れてください。

 

なんだか書いているうちに目的が決まってきました(笑)

 

うん、モチベーション上がりました!(独り言)

 

私を知っている人は私の意外な一面が見えるかもしれません。

ですが、私の一部です。表に出さなかっただけ。

 

そんなこんなで、興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

まだまだブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

yurihyan


-日々つれづれ
-, ,

© 2021 ユリヒャニズム Powered by AFFINGER5